セラミド通販ナビ - アトピーでも使える化粧水・食品とは?TOP > 配合コスメについて > ピュアセラミドとは?

ピュアセラミドとは?

 

あなたは、ピュアセラミドをご存知ですか?

 

最近、サプリメントでセラミド不足を補う人がかなり増えていますね。

サプリメントを飲むことによって、体の内側から潤すことができるからです。

 

そんな中、こんにゃくセラミドである「ピュアセラミド」にとても人気があるようです。

 

このこんにゃくセラミドを出しているユニチカのホームページを見ると、このように書かれていました。

 

以前、セラミドは牛脳由来のものが主流でしたが、狂牛病が広まってからは植物由来のものが主流に代わったそうです。

 

そのため、現在日本で市販されているセラミドは、米ぬかや小麦粉から抽出しているものがほとんどなんですが、これでは原料に含まれるセラミドの量がごく僅かなんだそうです。

 

よって、セラミドを使った商品はどうしても高価な値段で販売せざるおえなかったそうです。

 

そこでユニチカは、こんにゃく芋に注目して研究に研究を重ねた結果、こんにゃく芋には米や小麦と比較して7〜15倍ものセラミドが含まれていることを発見しました。

 

こんにゃくは昔から日本人が食してきたもので、低カロリーで大変ヘルシーな食材ですね。

 

こんにゃくセラミドの特徴は、こんにゃく芋由来の天然素材なので健康的でヘルシーです。

 

ダイエット中の方でも、カロリー等を考えずに摂取することができるのは大変うれしい事です。

 

こんにゃく芋から抽出したエキス、グルコシルセラミドというものをたくさん含む美容食品素材で、安全で健康的に美しくなれそうなサプリメントだと言えますね。

 

肌の内部にセラミドが十分に満たされていたら、肌の潤いが保たれて肌のバリア機能も正常に働き、外部からの刺激にも強い肌になります。

 

よって、ご自分にあった方法でセラミド不足を解消していきましょう。

 

配合コスメについて記事一覧

色々な保湿剤について

あなたは、乾燥肌で色々な保湿剤を試していませんか?冬の乾燥の時期には、ドラッグストアにハンドクリームやボディクリーム、特別なリップクリームなど、保湿ケア専用のコーナーがたく...

人気のヒフミドとは?

あなたは、「ヒフミド」を知っていますか?乾燥肌・敏感肌・アトピー肌のスキンケアには、セラミド配合のものが人気だそうですね。その中でも、口コミサイトでとても人気なのが...

ピュアセラミドとは?

あなたは、ピュアセラミドをご存知ですか?最近、サプリメントでセラミド不足を補う人がかなり増えていますね。サプリメントを飲むことによって、体の内側から潤すことができる...

手作りコスメについて

あなたは、今までに自分でコスメを作ったことはありますか?近頃では、手作りで自分に合う基礎化粧品や石鹸を作る人がとても増えてきています。人それぞれ抱える肌トラブルも違...

過度な洗顔は禁物!

あなたは、1日に何回洗顔していますか?乾燥肌で悩んでいる人は多いですよね。乾燥やつっぱりが気になるからと、スキンケア用品で保湿しなきゃと想い、たくさんの化粧水、乳液...

美容の口コミサイトの活用

あなたは、美容のクチコミサイトを見たことがありますか?最近乾燥肌の人が増えてきていますよね。乾燥と言えば冬特有のものとばかり思っていませんか?今では、オフィ...