セラミド通販ナビ - アトピーでも使える化粧水・食品とは?TOP > 食品からの摂取について > 玄米食について

玄米食について

 

あなたは、玄米食にした事はないですか?

 

近頃若い女性の間で、自然食やマクロビに注目している人がとても多いですよね。

街を歩いていても、マクロビや自然食志向のカフェ、自然派食品、自然派コスメ、有機野菜を取り扱ったオシャレなお店が目につくのではないでしょうか。

 

一種の流行ではなく、そんなお店がもっともっと増えたら良いですよね。

 

そんなご飯屋さんに入れば、うっすら色のついた雑穀ご飯や何種類もの野菜のおかず、ひじき、お豆腐などがお皿に少しずつ盛られていて、見るからに体に良さそうです。

 

「これを食べれば健康になれるはず!」と思ってしまいますよね。

 

マクロビが気になっていても、実際にお家で始めようとすると一体どこから始めればいいの?と、なかなか始められない方が多いはずです。

 

「調理に時間もかかりそうだし、そんな時間は無いし、長続きするのかしら…」というようなイメージがありますよね。

 

しかし、無理はせずに出来ることからで大丈夫ですよ。

 

そう簡単にお店のようにはいきませんからね。

 

例えば、毎日の献立に野菜のおかずを一品増やしたり、お野菜レシピを勉強したり、地場の産直でお野菜を買ってみたりして、新鮮なお野菜の味を知ったりします。

 

このように出来ることから始めたら、それがあなた流の健康食になっていきますからね。

 

ちなみに、玄米に関して言うと白米よりも栄養素はとても豊富です。

 

ビタミンB郡、ビタミンE、食物繊維、そして美容成分として化粧品によく使われているセラミドも含まれていますからね。

 

ビタミンEはアンチエイジングに、食物繊維は便通を整えてくれて、セラミドは肌の潤いを守ってくれる上に外のアレルゲンから皮膚を守る役割があります。

 

現代人は、乾燥肌、敏感肌、アトピー肌と肌トラブルを抱えた人が多いものです。

 

いずれもセラミド不足がその原因になっていると考えられています。

 

もちろんセラミドは保湿化粧品でも補えますが、菜食や玄米の良さを見直して、体の内側からキレイになってみるのも良いと思いますよ。

 

食品からの摂取について記事一覧

話題のマクロビとは?

あなたは、「マクロビ」という言葉を聞いた事がありますか?また、玄米にもセラミドが含まれている事をご存知でしたでしょうか。近年の健康志向・自然食志向の人の中には、食生...

玄米食について

あなたは、玄米食にした事はないですか?近頃若い女性の間で、自然食やマクロビに注目している人がとても多いですよね。街を歩いていても、マクロビや自然食志向のカフェ、自然...

玄米生活を始めるポイントとは?

あなたは、玄米生活を始めてみたいと思いませんか?ハリウッドセレブの間でも、健康・美の追求の為にマクロビが流行しているそうです。もちろん日本でも、菜食や昔ながらの食事...

こんにゃく芋について

あなたは、食材からセラミドを摂りたいと思いますか?セラミドと言えば、化粧品に使われている美容成分としてはもう有名になりました。乾燥肌やアトピー肌の保湿に良いとされて...

ハナビラタケについて

あなたは、セラミドとハナビラタケについて何か聞いた事はないですか?健康的な肌は、ターンオーバーを約28日周期で繰り返しています。ターンオーバーとは、肌が新たに角質層...