セラミド通販ナビ - アトピーでも使える化粧水・食品とは?TOP > 食品からの摂取について > 玄米生活を始めるポイントとは?

玄米生活を始めるポイントとは?

 

あなたは、玄米生活を始めてみたいと思いませんか?

 

ハリウッドセレブの間でも、健康・美の追求の為にマクロビが流行しているそうです。

もちろん日本でも、菜食や昔ながらの食事や玄米がだんだん見直されてきています。

 

玄米は、白米に比べて栄養価がとても優れていますからね。

 

詳しく書くと、ビタミンB郡、ビタミンE、食物繊維、そして美容成分として化粧品によく使われているセラミドもたくさん含まれています。

 

ビタミンEは老化防止に、食物繊維はお通じを快適にしてくれます。

 

セラミドは、肌の水分を保って潤いある健やかな肌に導いてくれます。

 

これらの栄養がたくさん含まれる部分が、精米することでこそぎとられてしまっています。

 

何だかとてももったいない話だと思いませんか?

 

こうしてみると、玄米は食べるサプリメントと言っていいほど、健康・美容に欠かせない成分がとても豊富に含まれています。

 

そこで、玄米を始めてみようかなという人のために、玄米生活を始めるにあたってのポイントをここでご紹介しますね。

 

1.はじめは、白米2に対して玄米1くらいの割合から始めてみると良いですよ。
これだとそれほど違和感なく食べられるはずです。

 

2.玄米は白米のようにとぐ必要はありません。
さっと汚れをとる程度でいいので、水でさっと洗って下さいね。

 

3.玄米は白米よりも硬いので、お水に3時間くらい浸した後に炊飯して下さい。
それでも硬さが気になる人には、「発芽玄米」だと柔らかくて美味しく、食べやすいと思います。
※最近の炊飯器には、玄米モードがついているものも多くなっています。

 

4.炊きあがったらしばらく蒸らしておきましょう。

 

慣れるまでは、この作業が面倒くさく思うかもしれませんが、数日続けたら確実に体に変化がきます。

 

そして、きっと肌にも変化が訪れてくるはずですよ。

 

食品からの摂取について記事一覧

話題のマクロビとは?

あなたは、「マクロビ」という言葉を聞いた事がありますか?また、玄米にもセラミドが含まれている事をご存知でしたでしょうか。近年の健康志向・自然食志向の人の中には、食生...

玄米食について

あなたは、玄米食にした事はないですか?近頃若い女性の間で、自然食やマクロビに注目している人がとても多いですよね。街を歩いていても、マクロビや自然食志向のカフェ、自然...

玄米生活を始めるポイントとは?

あなたは、玄米生活を始めてみたいと思いませんか?ハリウッドセレブの間でも、健康・美の追求の為にマクロビが流行しているそうです。もちろん日本でも、菜食や昔ながらの食事...

こんにゃく芋について

あなたは、食材からセラミドを摂りたいと思いますか?セラミドと言えば、化粧品に使われている美容成分としてはもう有名になりました。乾燥肌やアトピー肌の保湿に良いとされて...

ハナビラタケについて

あなたは、セラミドとハナビラタケについて何か聞いた事はないですか?健康的な肌は、ターンオーバーを約28日周期で繰り返しています。ターンオーバーとは、肌が新たに角質層...