セラミド通販ナビ - アトピーでも使える化粧水・食品とは?TOP > 食品からの摂取について > ハナビラタケについて

ハナビラタケについて

 

あなたは、セラミドとハナビラタケについて何か聞いた事はないですか?

 

健康的な肌は、ターンオーバーを約28日周期で繰り返しています。

ターンオーバーとは、肌が新たに角質層を形成して、古い皮膚が自然にはがれ落ちる新陳代謝のことです。

 

この周期が乱れがちで、肌トラブルを起こしやすい人は特に注意が必要です。

 

あなたの肌は、もしかするとセラミドが不足しているかもしれませんよ。

 

セラミドは、美しい肌をキープするためには絶対に欠かせない美容成分で、私たちの肌の中にも存在し、今も頑張ってくれている成分です。

 

角質細胞と角質細胞をくっつける接着剤みたいなもので、肌の水分を逃がさない上に、外の刺激から皮膚を守るバリアのような役割もあります。

 

そこで、セラミド不足を解消するために最適なのが、食品・サプリメント・ヘルスケア用ドリンクで、内側から補って潤す事が出来ますよ。

 

と言っても、現在ではいろいろなサプリメントや健康食品が出ているので、自分に合うものを見つけるのには一苦労です。

 

たくさんのサプリメントを出しているユニチカでも、セラミドのサプリメントは特に力を入れて研究・開発してきました。

 

ユニチカは、こんにゃく芋にセラミドがたくさん含まれていることに注目しました。

 

こんにゃく芋から天然のセラミドを抽出し、サプリメントをつくる事に成功したんです。

 

このこんにゃく芋は、米や小麦から摂れるセラミドの7〜15倍も含まれていて、より効果的にセラミドを抽出することができます。

 

「セラミド&ハナビラタケ」というサプリメントも出しています。

 

このハナビラタケとは、低カロリーで体に良い健康食であるきのこ類の一種です。

 

健康維持に効果があると考えられているB−グルカンが、他のキノコと比べてたくさん含まれているそうです。

 

これが、体内環境を整えてくれてより健康的になるんですね。

 

それらサプリメントを続けて飲むことによって、体の内側からの変化を感じられたらとても嬉しい事ですね。

 

食品からの摂取について記事一覧

話題のマクロビとは?

あなたは、「マクロビ」という言葉を聞いた事がありますか?また、玄米にもセラミドが含まれている事をご存知でしたでしょうか。近年の健康志向・自然食志向の人の中には、食生...

玄米食について

あなたは、玄米食にした事はないですか?近頃若い女性の間で、自然食やマクロビに注目している人がとても多いですよね。街を歩いていても、マクロビや自然食志向のカフェ、自然...

玄米生活を始めるポイントとは?

あなたは、玄米生活を始めてみたいと思いませんか?ハリウッドセレブの間でも、健康・美の追求の為にマクロビが流行しているそうです。もちろん日本でも、菜食や昔ながらの食事...

こんにゃく芋について

あなたは、食材からセラミドを摂りたいと思いますか?セラミドと言えば、化粧品に使われている美容成分としてはもう有名になりました。乾燥肌やアトピー肌の保湿に良いとされて...

ハナビラタケについて

あなたは、セラミドとハナビラタケについて何か聞いた事はないですか?健康的な肌は、ターンオーバーを約28日周期で繰り返しています。ターンオーバーとは、肌が新たに角質層...