セラミド通販ナビ - アトピーでも使える化粧水・食品とは?TOP > 人気商品について > カメラメーカーのコスメについて

カメラメーカーのコスメについて

 

あなたは、カメラメーカーの化粧品を知っていますか?

 

テレビのコマーシャルで、松田聖子さんと中島みゆきさんが一緒に出ているコマーシャルを見たことがあるのではないでしょうか。

「こんなビッグな二人が一体何のCMに出てるんだろう?」と思って注意深く見てみたら、富士フィルムの化粧品のCMでしたよね。

 

その富士フィルムと言えば、すぐにカメラをイメージすると思います。

 

ですが、「なんで富士フィルムが化粧品出してるの?カメラと化粧品は全く違うものじゃない?」と、私と同様に思った人がたくさんいるのではないでしょうか。

 

不思議に思って富士フィルムのホームページを開いてみたら、カメラの部門とは別に「ビューティー・ヘルスケアSHOP」という部門がきちんとありました。

 

富士フィルム独自のナノテクノロジーを生かした、スキンケア商品がきちんと展開されています。

 

はじめにお伝えした、ビッグなお二人の出ているCMの商品もちゃんとありましたよ。

 

「アスタリフト」というシリーズで、うるおい成分のオンパレードのように有効成分が入っています。

 

ヒト型ナノセラミド、アスタキサンチン、3種のコラーゲンなど、どれも肌に良さそうなものばかりです。

 

乾燥気味のお肌の人に良いそうで、セラミドを補ってうるおいが持続する肌へ導いてくれるそうですよ。

 

現代人の肌は、セラミドが不足していることが分かっています。

 

乾燥肌、敏感肌、肌荒れの原因は、このセラミド不足にあると考えられています。

 

このセラミドの役割は、大きく分けて二つ。

 

セラミドは、角質細胞と角質細胞をくっつける接着剤みたいなもので、常に私達の肌が水分を含んだ潤いのある状態に保っています。

 

また、ホコリや花粉、紫外線などの外からの刺激・アレルゲンから皮膚を守るバリア機能もあります。

 

十分にセラミドが肌にあれば、刺激があってもバリア機能ではね返す事ができ、刺激を肌の内部まで入れずに肌トラブルも減少していきますね。

 

人気商品について記事一覧

カメラメーカーのコスメについて

あなたは、カメラメーカーの化粧品を知っていますか?テレビのコマーシャルで、松田聖子さんと中島みゆきさんが一緒に出ているコマーシャルを見たことがあるのではないでしょうか。...

ヒト型ナノセラミドとは?

あなたは、「ヒト型ナノセラミド」って聞いた事はありますか?富士フィルムの超保湿化粧品であるアスタリフトには、潤い成分でも有名なものがいっぱい入っています。それは、ヒ...

肌が食べるゼリーとは?

あなたは、「肌が食べるゼリー」と聞いて何をイメージしますか?「肌が食べるゼリー」という新発想の美容液は、富士フィルムの「アスタリフト」のコマーシャルでとてもインパクトのある...

ベストコスメとは?

あなたにとって、ベストコスメとは何ですか?たくさんの保湿化粧品やスキンケア用品が出ている中で、一際注目されている商品ってありますよね。それは、富士フィルムのアスタリ...

口コミ人気のものとは?

あなたは、クチコミサイトで人気の商品は何だと思いますか?誰でも化粧品やスキンケア商品を、新しい物にチャレンジしてみようとする時には期待と不安がありますよね。「いま使...

人気モデルおすすめ美容ドリンク

あなたは、人気モデルがおすすめする美容ドリンクに飛びつく方ですか?テレビに出ているきれいな女優さんや、いつもスタイル抜群のモデルさん。すでに、子供を産んでいるのにい...