セラミド通販ナビ - アトピーでも使える化粧水・食品とは?TOP > 人気商品について > ヒト型ナノセラミドとは?

ヒト型ナノセラミドとは?

 

あなたは、「ヒト型ナノセラミド」って聞いた事はありますか?

 

富士フィルムの超保湿化粧品であるアスタリフトには、潤い成分でも有名なものがいっぱい入っています。

それは、ヒト型ナノセラミド、アスタキサンチン、3種のコラーゲンです。

 

その中でも「ヒト型ナノセラミド」は、聞いたことがありませんよね。

 

セラミドなら、最近の保湿系の化粧品やスキンケア用品に入っているものが沢山あるので知っていますが、ヒト型ナノセラミドとは一体どういうものなのでしょうか。

 

セラミドは、乾燥肌や乾燥によるシワにとても効果的で、潤いを与えてプルプルのお肌に導いてくれるものです。

 

富士フィルムのホームページによると、セラミドには色々な種類があるそうです。

 

その中から、より効果的に肌の内部にセラミドを浸透させる為に、肌に含まれるセラミドと同じ成分である「ヒト型セラミド」を採用したんだそうです。

 

と言っても、その「ヒト型セラミド」の特徴には、「オイルにも、水にも、溶けにくく」「結晶化しやすい」という性質があって、化粧品として商品化しにくいものだったそうです。

 

高濃度に安定的に配合することがとても難しいというハードルが、当初にはあったのだそうですね。

 

そこで、メーカー独自の乳化・分散技術「NANO FOCUS技術」を駆使した新製法を開発することに成功したそうです。

 

ヒト型セラミドを極小20ナノメートルサイズに高濃度安定分散した、ヒト型ナノセラミドを作ることに成功しました。

 

このNANO FOCUS技術というのが、何ともカメラのメーカーらしい発想だと思いませんか?

 

カメラの世界での得意分野の技術が、化粧品開発の新分野でも生かされていてとても素晴らしいですよね。

 

「ナノメートルサイズ」と聞けば、その細かさは想像もできないほどですが、いかにも肌の深部まで浸透しそうな感じですよね。

 

人気商品について記事一覧

カメラメーカーのコスメについて

あなたは、カメラメーカーの化粧品を知っていますか?テレビのコマーシャルで、松田聖子さんと中島みゆきさんが一緒に出ているコマーシャルを見たことがあるのではないでしょうか。...

ヒト型ナノセラミドとは?

あなたは、「ヒト型ナノセラミド」って聞いた事はありますか?富士フィルムの超保湿化粧品であるアスタリフトには、潤い成分でも有名なものがいっぱい入っています。それは、ヒ...

肌が食べるゼリーとは?

あなたは、「肌が食べるゼリー」と聞いて何をイメージしますか?「肌が食べるゼリー」という新発想の美容液は、富士フィルムの「アスタリフト」のコマーシャルでとてもインパクトのある...

ベストコスメとは?

あなたにとって、ベストコスメとは何ですか?たくさんの保湿化粧品やスキンケア用品が出ている中で、一際注目されている商品ってありますよね。それは、富士フィルムのアスタリ...

口コミ人気のものとは?

あなたは、クチコミサイトで人気の商品は何だと思いますか?誰でも化粧品やスキンケア商品を、新しい物にチャレンジしてみようとする時には期待と不安がありますよね。「いま使...

人気モデルおすすめ美容ドリンク

あなたは、人気モデルがおすすめする美容ドリンクに飛びつく方ですか?テレビに出ているきれいな女優さんや、いつもスタイル抜群のモデルさん。すでに、子供を産んでいるのにい...