セラミド通販ナビ - アトピーでも使える化粧水・食品とは?TOP > 人気商品について > 肌が食べるゼリーとは?

肌が食べるゼリーとは?

 

あなたは、「肌が食べるゼリー」と聞いて何をイメージしますか?

 

「肌が食べるゼリー」という新発想の美容液は、富士フィルムの「アスタリフト」のコマーシャルでとてもインパクトのあるものでしたよね。

まず、見た目が本当に食べられるゼリーのようであることと、色も美容液らしくない赤っぽいピンクがかった色で、まさにイチゴかさくらんぼのゼリーのような色をしています。

 

コマーシャルの中では、松田聖子さんがそのジェリー状の美容液をチョンとほっぺたにのせています。

 

これが一体どう肌に浸透するんだろう、どんな感触なんだろうと何だか不思議でいっぱいで、これは体験してみないと分からないだろうと思った方は多いはず。

 

私の場合、今までにないタイプの美容液にビックリしたのと、とても興味が湧いたのを覚えています。

 

このジェリー形状にしたのにはきちんと訳があるそうです。

 

アスタリフトには、富士フィルムが独自に開発した潤い成分「ヒト型ナノセラミド」が入っています。

 

この「ヒト型ナノセラミド」は、ゆるく結合した状態が最も安定しているんだそうです。

 

そのゆるく結合した状態を保つのに、水でも固いゲルでもなく、その間の「ジェリー形状」を設計したんですね。

 

ジェリー形状とは液体と固体の中間です。

 

一度形を崩しても、徐々に表面が平らに戻る「自己復元性」という特徴を持っていて、いつも使う時に新品を使っている気持で肌のお手入れができるんだそうです。

 

化粧品やスキンケア用品は、使っていけば多少使用感が出てくるものです。

 

そんな中で、いつ開けても表面が平らだと状態もきれいに使えて、いつまでも新鮮な気分で使えるというのは、女性にとっては嬉しポイントですね。

 

人気商品について記事一覧

カメラメーカーのコスメについて

あなたは、カメラメーカーの化粧品を知っていますか?テレビのコマーシャルで、松田聖子さんと中島みゆきさんが一緒に出ているコマーシャルを見たことがあるのではないでしょうか。...

ヒト型ナノセラミドとは?

あなたは、「ヒト型ナノセラミド」って聞いた事はありますか?富士フィルムの超保湿化粧品であるアスタリフトには、潤い成分でも有名なものがいっぱい入っています。それは、ヒ...

肌が食べるゼリーとは?

あなたは、「肌が食べるゼリー」と聞いて何をイメージしますか?「肌が食べるゼリー」という新発想の美容液は、富士フィルムの「アスタリフト」のコマーシャルでとてもインパクトのある...

ベストコスメとは?

あなたにとって、ベストコスメとは何ですか?たくさんの保湿化粧品やスキンケア用品が出ている中で、一際注目されている商品ってありますよね。それは、富士フィルムのアスタリ...

口コミ人気のものとは?

あなたは、クチコミサイトで人気の商品は何だと思いますか?誰でも化粧品やスキンケア商品を、新しい物にチャレンジしてみようとする時には期待と不安がありますよね。「いま使...

人気モデルおすすめ美容ドリンク

あなたは、人気モデルがおすすめする美容ドリンクに飛びつく方ですか?テレビに出ているきれいな女優さんや、いつもスタイル抜群のモデルさん。すでに、子供を産んでいるのにい...