セラミド通販ナビ - アトピーでも使える化粧水・食品とは?TOP > アトピーの場合 > アトピーの治癒に

アトピーの治癒に

 

あなたは、セラミドスキンケアで肌を改善していますか?

 

アトピーで苦しんでいる人はきっと多くいると思います。

と言っても、一昔前のアトピーはだいたい小学校高学年になる頃にはすっかり治っていたそうです。

 

しかし、近年では中学生・高校生になっても治らない、成人してから初めてアトピーになった人も増加しています。

 

皮膚科では、アトピーの治療薬としてステロイドが使われていますね。

 

短期間処方するにはなんの問題もないお薬です。

 

ただし、それで治ればいいんですが、お薬を塗っている間は効いてとてもきれいな肌になのに、塗るのを止めた途端にまたぶり返してしまいます。

 

その繰り返しで、結局ずっとステロイドを塗らなければならなくなったり、より強い効き目を求めて薬に依存してしまうという患者の声もあります。

 

そんな中、ステロイドに頼るばかりではなく、自分に合ったスキンケア法を見つけることで、肌の状態が改善した方のホームページを発見しました。

 

この方は、セラミド等が入った自作の保湿化粧品に、アトピーの炎症を抑える効果があると言われているティートゥリー、ヨーロッパアカマツ、ブラックスプルース、ジャーマンカモミール等のエッセンシャルオイルを配合したものを毎日肌に塗っていました。

 

すると、4ヶ月後にはツルツルの健康な肌になったそうですよ。

 

アトピー肌の人は、セラミドが不足しているとよく言われています。

 

セラミドのおかげで私たちの肌は潤いのある状態でいられて、ホコリや紫外線、花粉などの外敵から皮膚を守り、アレルゲンが肌に侵入しないように守ってくれています。

 

このように、セラミドには二つの重要な役割があるんですね。

 

この方のように、あなたもぜひ上手く日頃のスキンケアに取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

アトピー肌の場合記事一覧

原因はセラミド不足?

あなたは、アトピー肌がセラミド不足と関係している事をご存知ですか?近年、アレルギーを持っている人は三人に一人の割合だということをご存知でしょうか。...

スキンケアについて

あなたは、アトピー肌のスキンケアについてどのように理解していますか?アトピー性皮膚炎の患者さんのスキンケアに、セラミドが有効だということはご存知でしょうか。そもそも...

アトピーから健やかな美肌に

あなたは、健やかな肌作りができていますか?乾燥肌やアトピー肌の人のスキンケアはとても大変ですよね。まず、自分に合うこと、しかも肌に優しいスキンケア商品を探すのが大変...

アトピー体質改善に

あなたは、アトピー肌ですか?または、お子さんはアトピー肌ですか?近年アトピー性皮膚炎は、大人になってもなかなか治らずに重症化する人が少なくありません。一昔前...

アトピーの治癒に

あなたは、セラミドスキンケアで肌を改善していますか?アトピーで苦しんでいる人はきっと多くいると思います。と言っても、一昔前のアトピーはだいたい小学校高学年になる頃に...

基礎化粧品の選び方

あなたは、アトピー肌で悩んでいませんか?アトピー肌の人は、普通の人が普通に使えるスキンケア用品に反応したりするので、肌に使えるものが限られていますよね。ファンデーシ...